オティリノ・テノリオ
Otilino George Tenorio Bastidas
生年月日 1980.2/1
身長/体重 175cm/84kg
所属クラブ遍歴
1998-03 エメレク
2003-04 アル・ナスル(SAU)
2004-05 エル・ナシオナル
 ガッチリした体で得点を奪う重戦車タイプのストライカー。重心の低いドリブルが持ち味。素晴らしいゴールを決めた後、度々スパイダーマンのマスクを被ることから愛称はスパイダーマン。
 11歳でエメレクの下部組織入りし、18歳でトップチームデビュー。最近では代表でもコンスタントにスタメン入りするなど、シンデレラストーリーを駆け上がっているはずだった・・・。
 だが、運命とは非情なものである。2005年5月7日の昼過ぎ、家族に会うためキトからグアヤキルに車で向かう途中、クエベド市の高速道路で貨物トラックと衝突し、25年の生涯を終えた。グアヤキルで父親の帰りを待つ3人の息子の笑顔を見ることはついに叶わず、あまりの突然の出来事にエクアドル中が悲しみに包まれた。今まで挙げた56ゴールは幾千の星のように永久に輝き続けるだろう。
エクアドルサッカー界は一つの希少な才能を失った。しかし、オティリノは空の上からもう二度と見ることは出来ないこの人懐っこい笑顔で見守ってくれることだろう。Adios Oti......

トップページ:ECUATORIANO

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO